新緑エコイメージ
健診
咳・喉の痛み

内科

発熱・喉の痛み・鼻水、咳・痰などの風邪症状、腹痛・吐き気などの消化器症状、花粉症などのアレルギー疾患、その他めまいや疲労感、不眠など、幅広い診療を行っております。
急性の症状だけでなく、症状がなかなか良くならない場合や、何科を受診したらよいかわからないといった場合もお気軽にご相談ください。
入院を必要とする治療や当院で対応できない症状に関しては、適切な診療科・専門医師へのご紹介もいたします。

胸痛

循環器内科

心不全・狭心症・心筋梗塞・不整脈・弁膜症・動脈瘤等心臓や血管の病気の診断や治療、術後のケアなどを行っています。
胸痛・動悸・息切れ・足のむくみ・高血圧など、気になる症状のある方はお早めにご受診ください。

生活習慣病

不規則な生活・暴飲暴食・運動不足・喫煙・過度のストレスなど、いわゆる“不健康な生活習慣”が原因となり起こる病気と言われている“生活習慣病”。代表的なものに高血圧症・脂質異常症・糖尿病・高尿酸血症などがあります。
これらの生活習慣病は、初期には自覚症状がほとんどないため気づかないうちに進行し、動脈硬化による脳卒中・心筋梗塞等さまざまな病気を引き起こす原因となります。
当院では指導や治療だけでなく、生活習慣予防としての食事・運動等生活習慣のアドバイスも行っておりますので、健診で異常を指摘された方もお気軽にご相談ください。

健康相談

健康相談・特定健診

<健康相談>
健康診断の結果や病気の予防や治療のこと、健康全般についてのことなど様々な疑問・不安に思っていることなどがありましたらお気軽にご相談ください。
<特定健診>
津市国民健康保険に加入の40歳から74歳の方を対象とした健康診査を行っています。
健康の維持や病気の早期発見のためにも年一回の健康診査はとても重要です。受診券が届いたら、必ず受診するようにしましょう。(特定健診はメタボリックシンドロームに着目した健診です。検査内容等の詳細は受診券に同封される受診案内をご確認ください。)

予防接種

インフルエンザや肺炎球菌、二種混合、日本脳炎等各種予防接種に対応しております。
接種希望日に合わせてワクチンを準備いたしますので、事前のお問い合わせ・ご予約をお願いいたします。

訪問診療

様々な理由で病院への通院が困難な患者様を対象に、医師が月に2回程度、定期的にご自宅を訪問し、診療や治療、必要に応じて検査やお薬の処方などを行っています。(緊急時には必要に応じて 臨時往診や入院先の手配などもいたします。)
治療に関することのほか、病気の予防や栄養状態の管理等日常的な健康管理のアドバイスなどを通して、入院が必要な状態を未然に防ぐためのサポートをいたします。
訪問可能エリアや費用など、詳細につきましてはお気軽にお問い合わせください。

予防接種
訪問